Special Thanks

ライフスタイルフォーラムの出展が終わり、
改めて写真を見ながら一息ついています。

ブースに寄ってくださる方々、差し入れをいただいたり、
手伝って下さる方もみえ、ホント、感謝しています。

てっぺいさん&エリカさん


      かっこいいご夫婦でしょう

ご主人は、幡ヶ谷の某有名ステーキ店のオーナーシェフ。
いつも分厚い鉄板の前で、分厚い肉を焼いてくれます。


トーゼンのごとく美味しいものがお好きで、詳しい。
「先輩と二人の食事で、三軒茶屋あたりでどこかない?」と聞くと
すぐに候補のお店がでてきます。
私は、プライベートコンシェルジェと勝手に思っています。

CAPCAKEYのカップケーキ

     今回も美味しいもの頂戴しました


そして、素敵な作品を作ってくださった方も。

暖かい地球

アイタリスト第1回目の出展より来てくださり、
作品展も、お越しいただき、いろいろアドバイスいただきます。
粘土で作品を作ってみえ、以前リクエストしたことを
覚えていてくださったのです。
リクエストしたのは、しずくの形でしたが、ネットバッグに入れると
しずくの形になるということで、球体の作品です。

でも、バッグに入れてしまうと、全体が見えないのはもったいない。
夢の星のような、それが地球であるようにも見えます。

作品って、その人が出ますね。
初日のブース閉めまで手伝ってくださいました。


本格的に手伝いに駆り出されちゃった方も。

Tomomi さん

     Ebio (エビオ)の Tomomiさん

手作りせっけんを作ってみえるEbioさん、やはり初回出展時からの
お客様です。が、お互い出展時の準備などがわかるので
ツボを抑えてみえ、スイスイと手伝ってくださいました。

ホント、ありがたいです。


ここにご紹介できなかった方にも全ての方に感謝しています。




at 10:33, Italist, Special Thanks

comments(2), trackbacks(0), - -

応援ありがとうございます


秋の作品展を前に、エールをいただきました。


開催3日前に届いた封筒には…

素敵デス!

   とても素敵なアイディア!!

編みものに詳しいお客さまからです。
ご自分で編まれたモチーフで作ってくださったのでしょう。
お友達と、展示会に来てくださるのですが、お二人ともアイディアの宝庫。
夏に作ったトリコロールの案もいただきました。


しかも、裏側には…

裏にはメッセージ!!

       メッセージがいっぱい


編んだモチーフをつなげるところまでは、頭に浮かぶのですが、
それを、厚い紙にプリントして、メッセージが書けるまで発展されてます。
しかも、モチーフに忠実に切り抜きまでされていて、作りが細かいのです。
感動デス。


グッときます

     暖かい応援 ありがとうございます。



そして、開催前日には、大きな段ボールが。
中身は…

Pain de M さんから届きました

    Pain de M さんのパンがぎっしり


お世話になっているPain de M さんから、大好きなパンが届きました。


本当に美味しいパン

  搬入前に、さっそく頂きました。
  やっぱり美味しい!!

ギャラリーの方やお世話になっている方にもお分けして、
前夜祭のような気分になりました。

こういう方々に、応援してもらっているから、
Italsit(アイアタリスト)は大丈夫と思えるのです。
ありがとうございます。
パワー注入しました。
次は、新宿御苑のライフスタイルフォーラム出典です。

また、気合い入れます。

at 11:32, Italist, Special Thanks

comments(0), trackbacks(0), - -

エミちゃんと清志郎さんを悼む

久々に、エミちゃんに会いました。
そろそろ15年くらいのおつきあいですね。


エミちゃん

        みっちょんに似ている


デザイナーで自身も製作している彼女。
芸能人や海外アーティストのステージ衣装もたくさん作っています。
華やかで独創的な世界を持っています。

感覚が近く、好きなものが似ているので話していて、とても楽しい。
色んな説明しなくても、わかりあえる。
わかりあえるのが楽しくて、説明したくもなってしまう。

いつもパワーとインスピレーションを与えてくれる大切な友達です。


今回、ぐっとくることがありました。
忌野清志郎さんが、亡くなって既に1か月がたちましたが、
改めてその素晴らしさに感動し、その感じ方が同じなのです。
今、二人で、You Tubeの彼の映像にはまりまくっています。


たくさんの映像の中で、彼のいろんな姿、思いに出会うことができます。

ピカピカの魂。
私たちの中にあるいろいろな感情を思い出させてくれます。

皆様にもおすすめです。

ご紹介したい映像がいっぱいありますが、今回はこちらを。




You Tube の コメントもいっぱいあり、
中に、私の気持ちと一緒の方がみえました。


「あまりにも素敵過ぎてこの人の様にはなれないけど、
せめて出来る 事を頑張っていきたいと思えました。 」
















at 15:35, Italist, Special Thanks

comments(1), trackbacks(0), - -

English Gentalman

あるところに親孝行息子がおりました。

日本で仕事をしている彼は、祖国イギリスで暮らす母親のことを
いつも気にかけていました。

ある年のクリスマス、母へのプレゼントを何にしようか、考えていた時、
携帯ネットバッグを目にしました。

物を大切にする母にピッタリだと思い、クリスマスプレゼントとして
イギリスに送りました。

母親はたいそう気入り、「お店で袋いりません、持ってきています、
と断るのよ」と嬉しそうに、報告してくれました。

ブレントのお母さん  Ann

      お母さん Ann(アン)  in England



親孝行息子ブレント


花嫁募集中


         花嫁募集中

    コンタクトは info@italsit.jp まで


ブレント
      

     楽しい家庭になることうけあいです










at 08:28, Italist, Special Thanks

comments(2), trackbacks(0), - -

yasukoさん

1週間続いたロハスフェスタの報告も最終回です。
今回、このフェスタの情報をくださったのは、yasukoさん。

以前、「ユーザーのご意見(10月2日投稿)」で登場していただいた
結子ちゃんのお母様です。

来春のロハスフェスタにお友達と出店の予定とのことで、
みなさんで来られてました。


yasukoさんとゆかいな仲間たち

   左から  yokoさん  yasukoさん  ayaさん

とても広く、出店数の多い会場でしたので、連絡を取り合いながら
自分の見たいものを、自分の見たいペースで見てまわるという
気楽でさわやかな方たちでした。


yasukoさんの作品

   yasukoさんの作品です 来春、ロハスフェスタでみえるでしょうか


どこで買われました?私も欲しい
   
   履いてみえたスニーカーがいい感じ
   えへへ 内緒で撮っちゃいました


yasukoさんは、ネットバッグの購入にあたって、糸の種類や、
バッグのサイズについても質問をいただき、その後、
バッグの使い勝手などもご報告もしてくださいました。
ユーザーのご意見が伺いたい私は、本当にうれしかった。

以前に、やはり糸の色についてメールでお問い合わせをいただいた方に
ご質問以上に、暑苦しい「作り手の思い」をメールしてしまったことが
あります。
ご購入いただいたのですが、自分でもやりすぎの感がありました。
なんだか、「私、こんなに愛してるのに…」とうちひしがれた女の様。
アイタタ…。


あれ以来、気をつけようとしてきましたが、
yasukoさんから連絡をいただくと、ついまたメールを打つ指に力が…。

ところが、大阪で初対面のyasukoさんから、
うれしいサプライズプレゼントをいただきました。

yasukoさんの手作りマスク

   オーガニックコットンのマスク
     yasukoさんの手作りです

 
喉の弱い私は、冬になるとマスクをして寝ます。
重宝しますわ。ありがとうございます。
しかもキノコのプリントで。
どーして好きなものがわかったんだろう?


今回は片思いじゃない…といいなぁ。








at 09:15, Italist, Special Thanks

comments(2), trackbacks(0), - -

みなさんのおかげです

東京出店の時、人様のお宅に泊めていただくことがあります。
平岡家もよくお世話になります。

奥さんのちかちゃんが、チャチャチャチャ〜と美味しいものを
作ってくれます。
先月おじゃました時のお夕飯は炊き込みごはんでした。
こちらは朝ごはん。

ごっそさ〜ん

日曜の朝、この朝食をいただいていると、ご主人が起きてこられました。
そして、座っている奥さんの頭をポンッと軽く叩いて、お台所へ。
愛を感じますね〜♡


台所の換気扇の下で朝の一服中のご主人
そこにちかちゃんが腕組みをしかけてのツーショット

♡

   ちょっと照れ気味のご主人がかわいいですね


今年の夏休みにカンボジアに行ってこられたお二人
お土産にシルクの糸をいただきました。

カンボジアのシルク糸

シルクで編んだネットバッグがいい感じなの、と言ってたのを覚えてくれていたのでしょう。 ほんと、ありがたいです。
どういう作品にできるか思案中です。


Italist(アイタリスト)の活動も色々なみなさんに助けてもらっています。
ありがとう。ほんとうにありがとう。






at 10:10, Italist, Special Thanks

comments(0), trackbacks(0), - -

やるべきことをやる

お盆休みも終わり、日常が戻ってきました。
痛いような暑さではなくなりましたが、太陽はまだまだやる気です。
夏疲れしそうですが、そこを元気に行きたいものですね。

先日、日本橋の有名店「たいめいけん」に行こうとしたときの
お店の前の光景です。

有名店は行列の賑わい

遅かった…。並ぶのが苦手な私は、すぐにギブアップ。

「たいめいけん」に行く前に、近くでお店のフライヤーを配っているインド人らしき方を見かけました。

奮闘するインド料理店

暑い中、大変そうだなぁ、と思いながら通りすぎたのですが、その後1時間後に再び通ったら、まだ配ってみえました。
自分のお店のためにやるべきことをやっているという感じです。


  …がんばります。ホント。





at 11:52, Italist, Special Thanks

comments(0), trackbacks(0), - -

フランスのおみやげ

先日、お世話になっているイラストレーターさんから
フランスのおみやげを頂きました。
ボタン好きな私のために買ってきてくださった素敵なおみやげ。



            美しい  



       コロンと可愛らしい。
       そして、このボタンを見た私は…





       このクッキーを思い出してしまったのです。
       食いしん坊バンザイ!





at 21:26, Italist, Special Thanks

comments(0), trackbacks(0), - -

いよいよです!

はじめましてのItalistです。
昨年より携帯ネットバッグをちまちまと作っています。

明日は、Italistとしては初のイベントデビュー。
Earth Day 2008 Tokyoに出展です。
この日を照準に、準備を進めるはずが、トラブル続出!
これはきっと、神様からのテストでしょう。
時間をかけてでも、パスしないわけにはいきません。
準備万端とはいえませんが、やりながら進んで行きたいと思います。

Earth Dayで、たくさんの地球人と交流できますように。

そして、21日から27日は西荻窪のムーランで個展です。

ショップの立ち上げは、個展開催後になりますが、
どうぞよろしくお願いします。


それでも、地球は回っているんですね。




at 16:57, Italist, Special Thanks

comments(2), trackbacks(0), - -